まんぼう ひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭痛

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 2・3日前から、頭が痛い。風邪かなぁ。と思ったけれど違うみたいだし、すわっ!更年期障害か!と思ったけれどこれまた違うみたいだし。(そうかもしれねいけれど、違うと言うことにしておこう)どうも、肩こり、首こりからくる偏頭痛みたいです。そういえば、ここんとこ肩ひじはって働くことが多かったし・・・でも、ちょっと前に、引田天功さんが「天功さんがずっと活躍をされている秘訣は何ですか?」みたいな質問をされて、 「肩の力を抜かないこと!」と言っていましたっけ。肩の力を抜いて。とか肩に力を入れすぎないで。とかよく言われてきたけれど、なんか「へぇ〜」って感じ。天功さん曰く、「肩の力を抜けるのは、有り余るほどの余裕がある人だけ。私のようなものは、肩の力は抜けない。」と。そぉなんや!じゃ、肩に力はいってるけど、しょうがない。 て、ことで、今日は久しぶりに、マッサージ行ってみました。やってもらっている間に、完全爆睡状態で、ちょっと恥ずかしかったけれど、スッキリ!はぁ〜仕方ないからもう1週間がんばろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭痛 まんぼう ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる