アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まんぼう ひとりごと
ブログ紹介
まんぼうの目で見たこと、感じたことのつぶやきです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ペッチャブーンで暮しています。64 日本語パートナーズ後半戦
残すところ90日を切りました。前半の終わりは、イライラの頂点でしたが、10月の休みに、旅行したり、日本の友人に会えたりして、すっかりリフレッシュできました。中でも中間研修で、NPなかまと会えたことも大きな要因でした。 さて、私たちはこの研修後、後期は何をするのか目標設定をしなければなりません。その一つは、「日本語クラブを積極的に行います。」前期は、担当の先生の綿密なる計画。私は、折り紙の時と料理の時だけ来てくださいと言われていました。実際は、何度かひとりで、行ったりもしましたが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/14 00:28
ペッチャブーンで暮しています 63 社会科見学
ペッチャブーンで暮しています 63 社会科見学 去る、11月20日、M4の社会科見学で、前国王の火葬場見学に、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/09 01:09
ペッチャブーンで暮しています。62 安全祈願
ペッチャブーンで暮しています。62  安全祈願 突然ですが、先週の金曜日、職員室に、このようなものがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/08 00:41
ペッチャブーンで暮しています。61日本語能力試験
ペッチャブーンで暮しています。61日本語能力試験 今日、12月5日は、父の日でお休みです。前の王様の誕生日ですね。日本のみどりの日、あれ?昭和の日になったんだっけ?ま、それと同じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2017/12/05 14:46
ペッチャブーンで暮しています。 60 おにぎりパーティ
ペッチャブーンで暮しています。 60  おにぎりパーティ 12月になりました。残すところ、100日を切ったのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/02 00:01
ペッチャブーンで暮しています。59 ギラシー その2
ペッチャブーンで暮しています。59 ギラシー その2 前回は、応援の事だけで終わっていました。そもそも、何があるのだ。と、お思いのあなた!お答えしましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/01 00:19
ペッチャブーンで暮しています。 58 ギラシー
ペッチャブーンで暮しています。 58  ギラシー 気づけば、1週間空いてしまっていました。訳があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/28 18:04
ペッチャブーンで暮しています。 57 冬が始まるよ!
ペッチャブーンで暮しています。 57  冬が始まるよ! 一時期、涼しくって、このまま涼しくなるのだろと思っていましたら、ところがどっこい。また暑さがぶり返したようです。昨日は、朝、雨だったし・・・・。ま、雨季だからと言って、毎日雨が降るわけでもないから、乾季と言って、全く雨が降らないわけでもありませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/17 18:01
ペッチャブーンで暮しています。 56 ガイヤーンウイシアンブリー
ペッチャブーンで暮しています。 56  ガイヤーンウイシアンブリー 今日は、授業がない水曜日。しかも、M5の学生は、王様の葬儀が行われた場所の見学で、バンコクへ。M6の学生は、English camp です。そして、英語科の先生方は、別の生徒のキャンプの引率。静かな1日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/15 15:52
ペッチャブーンで暮しています。 55 休日のこと。
ペッチャブーンで暮しています。 55 休日のこと。 前回の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/14 18:42
ペッチャブーンで暮しています。 54 日本語パートナーの日常
ペッチャブーンで暮しています。 54 日本語パートナーの日常 今日は静かな日曜日です。このアパートは、学生がたくさん住んでいることもあって、土日は帰省して、静かです。逆に、金曜や土曜は、深夜までうるさいという事もたまにあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/12 15:08
ペッチャブーンで暮しています 53 アートインパラダイス
ペッチャブーンで暮しています 53 アートインパラダイス 番外編! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/11 14:07
ペッチャブーンで暮しています 52 それは、バンコクで起こった!!
ペッチャブーンで暮しています 52  それは、バンコクで起こった!! 今は、金曜日の午後、今週の授業は終わり、少しほっこりしています。といっても、今週は、水・木と仏教関係の授業、そしてテストがあり、授業がありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/10 16:33
ペッチャブーンで暮しています51 結婚披露宴に出てみる。
ペッチャブーンで暮しています51 結婚披露宴に出てみる。 それは、金曜日の朝の事。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/09 12:36
ペッチャブーンで暮らしています 50 ロイクラトーン
ペッチャブーンで暮らしています 50 ロイクラトーン 先週末は、色々なことがありました。何から書こうかなぁ。と、思ったのですが、時系列通り3日金曜日の出来事から書きたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 23:45
ペッチャブーンで暮しています 49 戦場にかかる橋
ペッチャブーンで暮しています 49  戦場にかかる橋 忘れるところでした。 王道コースを満喫した翌日、私たちはカンチャナブリに向けて、出発したのでした。と、いってもお手軽ツアーに参加いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/03 16:58
ペッチャブーンで暮しています 48 バンコク王道コースV
ペッチャブーンで暮しています 48  バンコク王道コースV サイアムミュージアムに入れなかった私たちは、次の目的地。ジムトンプソンの家へとタクシーで移動。 3人だったら、BTSもタクシーも料金は、大差ないね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/02 17:59
ペッチャブーンで暮しています 47 11月になりました。
ペッチャブーンで暮しています 47  11月になりました。 11月になりました。実質今日から、授業も始まります。色々変化があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/01 13:54
ペッチャブーンで暮しています 46 始業式
ペッチャブーンで暮しています 46  始業式 バンコク王道コースは、またしても1回お休みして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/31 13:30
ペッチャブーンで暮しています 45 バンコク王道コースU
ペッチャブーンで暮しています 45 バンコク王道コースU さて、熱々のワットアルンから、船に乗ることわずか、向こう岸の「ワット・ポー」に到着です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/30 15:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

まんぼう ひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる